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個人情報保護方針

個人情報保護方針

個人情報保護方針

アビリティ株式会社(以下、当社という)は、主事業である派遣・アウトソーシング事業を実施していくうえで、個人情報の保護が重大なテーマであると認識し、当方針を制定し全社員に周知徹底するとともに確実に実行いたします。
確実な個人情報の保護を実現し、派遣先への継続的な安心を提供する。確実な個人情報の保護を実現し、社員及び派遣社員「以下、社員等という」、求職者への継続的な安心を提供する。

個人情報の取り扱いについて

当社は、派遣・アウトソーシングに関する情報や社員等の個人情報、求職者の個人情報の取り扱いにつき、勤務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、個人情報に適用される個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取り扱いに関する慣行に準拠し、適切かつ慎重に取り扱います。

1)個人情報の取得について

個人情報を取得する際には、派遣先及び社員等、求職者に対し取得する目的を明確にし、その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段を用います。なお、当社で取り扱う個人情報の取得目的は以下のとおりです。

■派遺先情報の取得目的:
派遣事業における契約を成立させる為に社員等へその情報を知らせます。
■社員等情報の取得目的:
派遣事業における雇用契約を成立させる為に派遣先へその情報を知らせます。

2)個人情報の利用について

個人情報を利用する際には、派遣先及び社員等、求職者が同意を与えた目的の範囲内でのみ利用いたします。

3)個人情報の提供及び委託について

個人情報を第三者に提供または委託する際には、派遣先または社員等、求職者が同意を与えた取得目的の範囲内でこれを行います。

安全対策の実施について

当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損を防止するために、情報セキュリテイ対策をはじめとする安全対策を実施いたします。また、内部監査等の結果、改善が必要とされたときは、速やかにこれを是正するように努力いたします。

法令、規範の順守について

当社は、確実な個人情報保護のため、個人情報関連法令及び当社事業に関するガイドラインを遵守いたします。

個人情報保護マネジメントシステム

当社は、内部監査や事業者の代表者による個人情報保護マネジメントシステムの見直しの機会を通じて個人情報保護マネジメシトシステムを継続的に改善いたします。

派遣先及び社員の権利の尊重

当社は、保有する個人情報について、本人からの苦情及び相談、又開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応いたします。なお、それらの依頼を受けるにあたって発生した実費については請求をいたします。

制 定 日 平成17年7月1日
最新改定日 平成20年1月4日
アビリティ株式会社
代表取締役 小北正秀

個人情報苦情・相談窓口

アビリティ株式会社 総務部
TEL:096-284-1230  FAX:096-284-1080
E-mail:info@ability-net.jp

当社が加盟する認定個人情報保護団体

苦情の解決に関する連絡は以下の認定個人情報保護団体にお申し出ください。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル
TEL 0120-700-779

個人情報の取り扱いについて

当社は、お客様及び派遣社員・従業員より取得した個人情報を保有しています。
保有している個人情報につきましては、法令・ガイドライン及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに基づき、安全管理措置の実施を徹底しております。
又、ご本人の求めに応じて、すみやかに開示・訂正・削除・利用等の停止に対応いたします。ただし、次のいずれかに該当する場合は除きます。
a)当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
b)当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
c)当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
d)当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの。

個人情報管理責任部門

アビリティ株式会社 総務部
 TEL (096)284-1230/FAX(096)284-1080
 Email:info@ability-net.jp

個人情報の利用目的

1. アビリティ(株)派遣社員登録業務
2. 採用選考対象者の選別
3. 採用選考(採用試験・面接など)
4. 応募者・登録者への連絡・問い合わせ
5. 採用関係書類の送付及び応募書類の返送
6. 給与計算・支給等に関する業務
7. 社会保険等に関する業務
8. 業務連絡(電話・郵便・メール等)
9. 派遣先配属及び派遣先異動に関する業務
10. 人事評価に関する業務
11. 健康診断
12. 人事管理(人事評価・勤怠管理等)
13. 給与計算等の経理業務
14. 公的機関(厚生労働省関係機関)等への届出又は申請

開示等の求めに応じる手続き

1.開示等の求めの申し出先(含む苦情)
  アビリティ株式会社 総務部
  TEL (096)284-1230/FAX(096)284-1080
  Email: info@ability-net.jp
2. 開示等の申請方法
  a)申請様式はこちらをクリックするか上記窓口に連絡して入手して下さい。
  b〉申請様式に記入後、当社宛に提出して下さい。(郵送・メール・持参)
  c)1ケ月以内に何らかの回答を致します。
3.本人確認の方法
 申請者がご本人である事を確認する為、下記の事をお願いする事があります。
  a)住所・電話番号等 個人情報の確認
  b)免許証の提示(コピーはとりません)
  c)健康保険証の提示(コピーはとりません)
  d)外国人登録証等の提示(コピーはとりません)